先日カルチェヌーボのB2Fに宝塚メディア図書館がリニューアルオープンし、
それに続いて「旨いもん市場」「マイ野菜市民農園」がオープン致しました。
宝塚メディア図書館の理事である写真家畑祥雄と建築家遠藤秀平が手がける
アートプロジェクトとして晴耕雨読と遊学食通をコンセプトに、
カルチェヌーボ宝塚 逆瀬川から新たな動きが生まれる事を願っております。
「マイ野菜市民農園」がオープンしてから1ヶ月が経ちましたが、60人を超えるキャンセル待ちとなるなど、農園は大盛況です。
これに伴い、既に始められた方、今興味をお持ちの方を対象に、無料のシンポジウムを開催することとなりました。植物工場や水耕栽培、また市民農園の可能性などについて理解を深めながら、これからの農業のあり方、都市で暮らす人々の新たな豊かさを探ってゆければと思います。当日は、植物工場の第一人者でもある高辻正基氏((財)社会開発研究センター 理事)をはじめ、マイ野菜市民農園でもご指導を頂いている森久エンジニアリングの森一生社長、岡山で棚田の再生はじめ地域活性化に勤しまれる西口和雄氏、またテレビ・新聞でも話題の大阪府立大学から西浦芳史准教授をお招きし、お話を伺っていきます。モデレーターは宝塚メディア図書館の畑祥雄 代表理事が務めます。皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加下さい!
チラシのダウンロードはこちら
◆テーマ:植物工場から生まれた駅前市民農園
〜都会人が農民になれるとき、日本は変わる〜
◆日時:7月17日(日)13:30〜17:00
◆場所:アピアホール(阪急逆瀬川駅前 アピア1・5F)
◆参加費:無料
こちらのイベントは終了いたしました。
お問い合わせは下記連絡先までお願い致します。
宝塚メディア図書館
TEL:0797-76-5720
兵庫県宝塚市逆瀬川1-13-1
カルチェヌーボ宝塚 逆瀬川 B2F
http://medialib.jp/
※お詫びと訂正
7月11日より配布しております、チラシおよび7月16日の折込チラシ内での高辻正基先生の肩書きに誤りがありました。正しくは(財)社会開発研究センター 理事です。慎んでお詫び申し上げます。